GONDWANA開発ブログ

五大開発株式会社のGONDWANA開発に関する公式ブログです。

タスクバー

次のリリース予定の 0.702 から「タスクバー」が実装されます。ウィジェットを「閉じる」と今後はタスクバーに自動的に収納され、いつでも再呼び出しできるようになります。

すっきりしましたねー。

また、これに伴い、起動時に、前回終了時のウィジェットの閉じた状態を復元できるようになります。つまり、タスクバーに収納された状態のウィジェットは終了後、次回起動時もタスクバーに収納された状態で起動するようになります。

GONDWANAのグラフィカルユーザーインターフェースは機能開発を優先してきた名残りがまだ多く残りベータテスターの皆様にも扱い難く感じる点が多々あるかと思いますが、開発チームではユーザー視点での改修作業を鋭意行っておりますので、ぜひご要望やご意見にお気付きの際はユーザーコミュニティー等へ情報を共有下さい。